【実体験】裏側矯正装着1日目ってどんな感じ?痛みの有無などホンネの話!

コラム

裏側矯正で器具を付けて1日目ですが、装着に2時間かかるということでその通り終わりました。

その時は痛みは感じませんでしたが、取り付けて3から4時間後に痛みが出始めました。

それはまともにしゃべることが出来ないくらいのすごい違和感を感じました。

無理にしゃべろうと思うと舌が器具にあたって痛かったです。

そのうえご飯の時には、1口食べるごとに器具が当たって飛び上がるほど痛い思いをしました。

仕方がないので噛むことをあきらめて、飲み込むことに専念しました。

器具に物が挟まるので、歯磨きをするのも一苦労でした。

裏側矯正1日目で感じたことは本来楽しいはずの食事が、器具を付けての食事のため舌が当たってとても痛かったということです。